学部長メッセージ

学部長メッセージ(動画配信:30分)

※10月30日(金)〜12月31日(木)の期間でご視聴ができます。

理工学部1年生のご父母の皆さまへ

拝啓  秋冷の候、皆さまにはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて今年の中央大学は世界的な新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、授業開始の延期、オンライン授業導入から始まりました。

新型コロナウイルス感染症の拡大は、授業や試験の在り方だけではなく、学生生活や就職活動といったキャンパスライフそのものにも大きな影響を与えています。
本来であれば、ご子女が学ぶ後楽園キャンパスにお越しいただき、オンライン授業や面接授業がどういうものか、本学の感染予防措置・安全優先措置(検温システムなど)をご父母の皆さまにもご覧いただきたいところですが、新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、現状では行えません。そこで、少しでも理工学部の状況をお伝えしたいと思い、この度動画配信とオンラインシステム(Webex)を利用した「中央大学理工学部 オンラインペアレンツデー(1年生のご父母対象)」を行うことといたしました。


「理工学部の近況報告」及び「成績原簿の見方」については、12月31日(木)まで配信していますので、お時間のある時にご視聴ください。また、学部における修学等の個人相談を希望される方は、11月8日(日)までに申し込み専用フォームより申し込みください。

オンラインでの相談をご希望の場合は11月23日(祝)に実施いたします。

                              敬具

 
理工学部長 樫 山 和 男

成績原簿の見方

理工学部事務室より(動画配信:約10分)

10月30日(金)〜12月31日(木)の期間でのご視聴ができます。

1年生ご父母向け個人相談申し込み

学科における修学等について、1 年生ご父母を対象に

ご子女が所属する学科の担当教員による個人相談を実施いたします。

オンライン(15分程度)またはメールでのご相談を受付けますので
ご希望の方は以下の申し込み専用フォームから事前にお申込みください。


申込期間:10 月30 日(金)~11 月8 日(日)

相談申し込み専用フォーム⬇︎⬇︎

https://forms.gle/j9sHn1woCgYe3iDn7

オンラインによる相談日:11月23日(月・祝)

(申し込み多数の場合は、別日程となる場合がございます)

ご相談時間については調整のうえ申し込みいただいた方にメールにて

11月13日(金)までにご連絡いたします。

【理工オンラインペアレンツデーに関するお問い合わせ先】
理工学部事務室 ☎ 03-3817-1715

後楽園キャンパスの様子